ニュース

国内女子Tポイント×ENEOSゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

安田祐香 オーガスタ女子アマは「絶対に予選通過」

◇国内女子◇Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 事前(21日)◇茨木国際GC(大阪)◇6219yd(パー71)

アマチュアの安田祐香は今年から新設された「オーガスタナショナル女子アマチュア」(4月3日~/ジョージア州・チャンピオンズリトリートGC)に向けて「絶対に予選を通過したい。それしか思っていない」と力を込めた。

<< 下に続く >>

2日間36ホールの予選ラウンドを突破した上位30人が、男子の海外メジャー「マスターズ」(4月11日~)が行われるオーガスタナショナルGCでの決勝ラウンド(同6日~)に進む。

「知り合いの人は『マスターズの会場を回れる』としか言ってこない。みんな予選があるとか知らないから、もし予選落ちをしたら恥ずかしい」と苦笑い。2017年の「日本女子アマチュア選手権」を制した18歳にとって緊張の一戦となるようだ。

1月に痛めた腰の状態も気になるところだが「クラブを振れているので、良くはなっているかな。練習は控えめにして、プールに行ったりしました」と説明した。渡米前最後の試合を気持ちよく上位で終えたい。(大阪府茨木市/玉木充)

関連リンク

2019年 Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!