ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕がバースデーV 新ルールも活用/UUUM・リクナビNEXT CUP

2019/03/03 15:36


◇国内女子(ツアー外競技)◇UUUM トーナメント リクナビNEXT CUP in 沖縄 最終日(3日)◇ザ・サザンリンクスゴルフリゾート◇6305yd(パー72)

YouTuberをサポートするUUUMが主催し、女子プロゴルファー41人による2日間大会は荒天のため27ホールに短縮された。最終日は9ホールで争われ、首位から出た服部真夕が3バーディ、ノーボギーでプレーし、通算7アンダーで優勝した。

服部は31歳の誕生日に優勝を決めて、優勝賞金300万円を獲得。「誕生日はあまりいい思い出がありませんが、最高のプレゼントになりました」と喜んだ。

挿したままのピンにグリーン上でパットしたボールを当てても無罰となる新ルールも活用した。8番(パー3)ではピンを抜かずに15mのパットを沈めてバーディ。「ピンに当たって入りました。ピンがなかったらオーバーしていました」と笑顔を見せた。

プロ12年目の昨季に初のシード落ち。昨年末のファイナルQTでは95位に沈み、今季は下部ステップアップツアーが主戦場となる。レギュラーツアーの初戦は、22日に開幕するシーズン第3戦「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」(茨木国際GC)を予定。「どんな大会でも自分らしく、いいプレーをしていきたい」と好調にも気を引き締めた。

<上位成績>
1/-7/服部真夕
2/-5/大城さつき
3/-2/稲見萌寧
4T/-1/脇元華柏原明日架全美貞小滝水音
8T/0/吉本ここね武尾咲希金田久美子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

プレジデンツカップ中継をGDOで連日無料放送 GOLFTV
GDOでは初日から最終日の4日間、試合開始から午前11時(日本時間)まで、GOLFTVによるライブ中継を無料で配信します。2年に1度の熱戦をお見逃しなく!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。