ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕がバースデーV 新ルールも活用/UUUM・リクナビNEXT CUP

◇国内女子(ツアー外競技)◇UUUM トーナメント リクナビNEXT CUP in 沖縄 最終日(3日)◇ザ・サザンリンクスゴルフリゾート◇6305yd(パー72)

YouTuberをサポートするUUUMが主催し、女子プロゴルファー41人による2日間大会は荒天のため27ホールに短縮された。最終日は9ホールで争われ、首位から出た服部真夕が3バーディ、ノーボギーでプレーし、通算7アンダーで優勝した。

<< 下に続く >>

服部は31歳の誕生日に優勝を決めて、優勝賞金300万円を獲得。「誕生日はあまりいい思い出がありませんが、最高のプレゼントになりました」と喜んだ。

挿したままのピンにグリーン上でパットしたボールを当てても無罰となる新ルールも活用した。8番(パー3)ではピンを抜かずに15mのパットを沈めてバーディ。「ピンに当たって入りました。ピンがなかったらオーバーしていました」と笑顔を見せた。

プロ12年目の昨季に初のシード落ち。昨年末のファイナルQTでは95位に沈み、今季は下部ステップアップツアーが主戦場となる。レギュラーツアーの初戦は、22日に開幕するシーズン第3戦「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」(茨木国際GC)を予定。「どんな大会でも自分らしく、いいプレーをしていきたい」と好調にも気を引き締めた。

<上位成績>
1/-7/服部真夕
2/-5/大城さつき
3/-2/稲見萌寧
4T/-1/脇元華柏原明日架全美貞小滝水音
8T/0/吉本ここね武尾咲希金田久美子

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!