ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香がアコーディア・ゴルフと契約 初の日本ツアー本格参戦をサポート

株式会社アコーディア・ゴルフは18日、女子ゴルフの宮里美香と契約したことを発表した。同社が運営するコースや練習施設を提供するなどし、今季が初めてとなる宮里の日本ツアー本格参戦をサポートする。

宮里は2004年の「日本女子アマ」を最年少の14歳8カ月で制覇。プロ転向を経て09年から米国ツアーを主戦場とし、12年8月「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」で初優勝を飾った。日本ツアーでは「日本女子オープン」2勝(10年、13年)の実績を持つ。

<< 下に続く >>

近年は米ツアーで不振が続き、17年に賞金シードを喪失。18年末に初めて出場した日本ツアーのファイナルQTを27位で通過し、今季第1回リランキングまでの出場権を確保した。地元・沖縄県で行われる開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(3月7日~)からの出場を予定している。

アコーディア・ゴルフは宮里のほか、男子ゴルフの冨永浩と契約している。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!