ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「有料です」不調イ・ボミに谷原秀人が即席レッスン

谷原秀人は8日、イ・ボミ(韓国)とともに東京・千代田区のドライビングレンジ日比谷で用具契約を結ぶ本間ゴルフのイベントに参加した。

ドライビングコンテストのパフォーマンスでは「最近練習してないからな」と言いつつ290yd超えを連発し、集まったファンらはどよめいた。「質問があればお答えしますよ」と自ら質問コーナーを開始。即座にイが挙手し「スイングを見てほしい」と即席のレッスンが始まった。谷原によると、イの現在のスイングは「調子の良かったときより腰の切り返しが遅い」。谷原が「(このレッスンは)有料です」と冗談をぶつけると、イは「今年は賞金が少なかったのでお金はありません」と切り返し、会場の爆笑を誘った。

<< 下に続く >>

谷原は今シーズン、欧州ツアーを主戦場とし、国内ツアーには出場しなかった。ただ、試合結果は気にかけており、若手の躍進について「現場は見ていないのでなんとも言えないですけど、びっくりするくらい勝ったんじゃないですか」とコメントした。

賞金王の今平周吾については「もともとショットメーカーですからね」と驚きはない一方で、「1勝で賞金王っていうのはちょっと寂しい気はしますけどね」と話した。

「最近はグリーンが読めないので、その練習をしていかないといけないな」と課題を挙げる。来季の目標は「ヨーロッパでまずは勝つことですよね」と言わずもがな。「(宮里)優作も川村(昌弘)も来るし、ほんとに刺激になる」。スケジュールは未定としたが「日本の試合にも何試合か出られればいいなと思います」とした。(編集部・柴田雄平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!