ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「有料です」不調イ・ボミに谷原秀人が即席レッスン

谷原秀人は8日、イ・ボミ(韓国)とともに東京・千代田区のドライビングレンジ日比谷で用具契約を結ぶ本間ゴルフのイベントに参加した。

ドライビングコンテストのパフォーマンスでは「最近練習してないからな」と言いつつ290yd超えを連発し、集まったファンらはどよめいた。「質問があればお答えしますよ」と自ら質問コーナーを開始。即座にイが挙手し「スイングを見てほしい」と即席のレッスンが始まった。谷原によると、イの現在のスイングは「調子の良かったときより腰の切り返しが遅い」。谷原が「(このレッスンは)有料です」と冗談をぶつけると、イは「今年は賞金が少なかったのでお金はありません」と切り返し、会場の爆笑を誘った。

谷原は今シーズン、欧州ツアーを主戦場とし、国内ツアーには出場しなかった。ただ、試合結果は気にかけており、若手の躍進について「現場は見ていないのでなんとも言えないですけど、びっくりするくらい勝ったんじゃないですか」とコメントした。

賞金王の今平周吾については「もともとショットメーカーですからね」と驚きはない一方で、「1勝で賞金王っていうのはちょっと寂しい気はしますけどね」と話した。

「最近はグリーンが読めないので、その練習をしていかないといけないな」と課題を挙げる。来季の目標は「ヨーロッパでまずは勝つことですよね」と言わずもがな。「(宮里)優作も川村(昌弘)も来るし、ほんとに刺激になる」。スケジュールは未定としたが「日本の試合にも何試合か出られればいいなと思います」とした。(編集部・柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。