ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池に入ったボールの行方は…三ヶ島かな「マンガ」みたいな神業ショット

◇国内女子◇ニトリレディスゴルフトーナメント 初日(23日)◇小樽CC (北海道)◇6628yd(パー72)

7月のプロテストに合格した三ヶ島かなが、前半8番の左ラフからの第2打で“神業”を見せた。残り150ydからの5UTでグリーン右手前の池に落ちたかに思われたが、1バウンドしてグリーン手前のラフに。「一度水に入りました。バシャッと水しぶきがあがったので。マンガみたいでした」。第3打は35ydから2mに寄せてパーセーブとし、ピンチを切り抜けた。

<< 下に続く >>

「水切りショットではなく普通に打ちましたけど、運がありましたね」。キャディを務めた父・直(すなお)さんは「亀に当たったのかもしれない。水に落ちたのにまた上がってきた。びっくりです」と驚きの表情だ。ただ、小樽CCによると8番の池に亀はいないといい、摩訶不思議なショットとなった。

勢いに乗った続く9番(パー5)では90ydから52度で50cmにつけて4つ目のバーディ。10番(パー5)でも5mをねじ込んで連続バーディとした。この日は5バーディ、ノーボギーの「67」で回り、5アンダーで自身初となる単独首位発進を決めた。

前週「CATレディース」では2位発進したが、20位でフィニッシュ。三ヶ島は「いかに自分の気持ちをフラットに持っていけるか。今週も初日はしっかりとできたので、問題はこれからですね」と表情を引き締めた。(北海道小樽市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!