ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

19歳・原英莉花 心の支えはジャンボ流のゲキと気配り

◇国内女子◇CATレディース 事前(16日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

男子ツアー94勝の尾崎将司に師事する19歳の原英莉花は、大師匠のゲキを力に変えようとしている。

<< 下に続く >>

2度目の挑戦で合格した7月のプロテスト後、久しぶりにジャンボ邸を訪れた。トップの選手とは9打差の10位通過で、内容について「スコアが出ないやつだなー。もう見る気もなくなるよ」と厳しい評価をされた。さらに「脳が小学生だ。今度誰かに聞かれたら、そう言っておけ」とジャンボ流の激励を受けた。

原は「その言葉の裏から学ばないといけない」と自らのマネジメント能力の低さを自認した。前週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」で、自己最高タイの7位になった。「初日からガツガツしすぎた」ことが反省点だ。ただ、尾崎が結果を喜んでいた、と人づてに聞いた。「心の支えじゃないですけど、本当にありがたいし、わたしの強みだなって思う」。

出身地・神奈川県で開催される今大会には初出場になる。「自分のテンポを守ること。あとは自分の調子を考えて、無理に狙わないこと。ケガをしないゴルフを心掛ける」とマネジメントをカギにあげた。(神奈川県箱根町/林洋平)

関連リンク

2018年 CATレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!