ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

クマにエサ1万円!鈴木愛は5勝目へ験担ぎ?

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前情報(5日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6378yd(パー72)

賞金女王の鈴木愛は、髪を15cm以上短くして後半戦に挑む。この日はプロアマ戦で9ホールをプレーし、「ドライバーがものすごく悪くて、タイミングがあまり合わない。シャフトが寝てしまうので、それを今は修正しています」と説明した。

<< 下に続く >>

今季は11試合を戦って優勝4度を含むトップ3が10度。賞金額もすでに1億円を突破するなど、圧倒的な成績を残してきた。前半戦に苦しんできた左ひざ痛の状態も回復傾向にあるようだ。「たまに痛みは出るが、良くなってきている。今のところ支障はない」と話した。

今年は昨年までシーズン前にしてきた髪のカットを行っておらず、「1年半ぶりに切った」という。

試合のなかった前週は、北海道・登別の「のぼりべつクマ牧場」でリラックス。「1万円分ぐらいエサをあげました。久しぶりに行けて楽しかったです」。プロ3勝目を挙げた2016年の「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」(北海道・登別CC)前にも訪れていただけに、今季5勝目に向けて験担ぎとなるのか。(北海道北斗市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!