ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

大相撲・勢と婚約の比嘉真美子「気持ちが楽になった」

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 事前情報(5日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇ 6378yd(パー72)

比嘉真美子は大相撲・東前頭2枚目の勢との婚約が明らかになり、「私たちの中では1年前から、そういう形(婚約)になっていたが、公になって気持ちが楽になった。ピュアな方なので、思ったことをすぐ口に出してしまう。大喧嘩もします」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

相撲好きの比嘉が2015年に本場所を観戦したことで始まった交際。「関取も私も今がピークではなく、もっともっと高めあっていきたい。この先、過去の自分を超えるぐらいのパフォーマンスをして競技に向き合っていきたい」と決意を語った。

試合のなかった前週には勢と食事。報道された新聞記事や週刊誌を2人でチェックした。「ちょっと不思議でしたが、笑いながら読んでいました」。今後は比嘉が相撲を観戦し、ゴルフ好きの勢がロープの外からプレーを見守るというお互いの“職場見学”も実現しそうだ。

フル参戦して6年目で通算4勝。今季は賞金ランク3位につける。後半戦の目標として「やっぱりメジャーで勝ちたい。過去の自分と比較して、今年が一番のチャンスだと思います」。人一倍注目が集まる初日へ気持ちを高めた。(北海道北斗市/玉木充)

関連リンク

2018年 ニッポンハムレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!