ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

地震発生で日本女子プロゴルフ協会が安否確認 被害報告はなし

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 事前(20日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6620yd(パー72)

6月18日の午前7時58分に大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震が発生したことを受け、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は近畿圏に在住する会員の安否確認を継続的に実施。20日までに選手や家族、自宅等の被害報告は入っていないという。

<< 下に続く >>

震度5弱の揺れを記録した同府四條畷市に自宅がある岡山絵里は、地震発生当時は千葉県にいた。「震源が近かったのでビックリした」と家族に電話をかけてもしばらくはつながらなかったが、SNSを通じて家族の安全と自宅の無事を確認。いまも不安は残るが、父・宗成さんからは「心配しないでやりなさい」と励ましの言葉をもらったという。

次週は兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部で下部ステップアップツアー「Skyレディース ABC杯」(27日~)が開催されるが、現時点で予定通り実施される見込みだ。

関連リンク

2018年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!