ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

地元開催で最終組 19歳・三浦桃香は「よく寝られる」

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前情報(22日)◇UMKCC(宮崎県)◇6505yd(パー72)

19歳の三浦桃香は、自宅から会場まで「15分程度」の地元大会になる。大会出場は初めてだが、ジュニア時代から何度も回ったコースで「多くの方たちが応援に来てくれるからうれしいけど、緊張するかな」と話した。

<< 下に続く >>

初日が中止になった前週「Tポイントレディス」は3位で最終日最終組を経験。「気にしていないつもりだったけど、ギャラリーの多さに徐々に緊張しちゃって」と崩れ、22位で終えた。それでも反響は大きかったようで、多くの連絡の返信に一苦労したが「今週は多くの観客の前でも、まともに自分らしいゴルフができると思いますよ」とにっこり笑顔を見せた。

日章学園高時代には3年間、今大会のボランティアを経験。スコアボードを持つなど「成田美寿々さんや葭葉ルミさんの組についたのを覚えています。感じは良いので、あしたからしっかりできれば良いと思います」とうなずいた。

初日はアウトの最終組で午前11時のティオフ。「寝るのが大好きで…。今週は睡眠をたくさん取れるからうれしいですよ」とおどけた。(宮崎県宮崎市/林洋平)

関連リンク

2018年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!