ニュース

国内女子宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

今年から『宮里藍 サントリーレディス』に 大会アンバサダー就任

サントリーコミュニケーションズは5日、東京都内で記者会見を開き、6月に開催する国内女子ツアー「サントリーレディスオープン」(兵庫県・六甲国際GC)の大会名を、今年から「宮里藍 サントリーレディスオープン」に変更すると発表した。

2003年のプロ転向直後からサントリーを所属先とし、昨年引退した宮里藍さんの功績をたたえる。宮里さんは大会アンバサダーに就任し、トーナメントへのアドバイスやジュニア育成、アマチュア選手との交流を行う。ベストアマチュア賞は、宮里藍 ベストアマチュア賞に名称を変える。

<< 下に続く >>

記者会見にゲスト参加した宮里さんは「わたしはこの大会を通じて成長し、世界に出ていけた。現役のときの経験をもとにジュニアやアマチュア選手と触れ合っていきたいし、世界に羽ばたく選手が育ってくれたらうれしい。昨年引退してすぐにこのようなことをしてもらって、身が引き締まる思いです」と語った。

また、「アメリカにいたときにコースセッティングなどに関わらせてもらったが、今回は現役選手から一歩引いた目線でトーナメント運営などを勉強させてもらいたい」と意欲を示した。

関連リンク

2018年 宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!