ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

岡山絵里がプレーオフを制して優勝/グアム知事杯 最終日

◇グアム知事杯女子ゴルフトーナメント 最終日(16日)◇レオパレスリゾートカントリークラブ ハイビスカス&オーキッド(グアム)◇6563yd(パー72)

唯一の日本ツアーシード選手として出場した岡山絵里が、リョウ・スウイン(台湾)とのプレーオフを制して優勝。賞金200万円を手にした。

<< 下に続く >>

5打差を追って最終ラウンドをスタートした岡山は、「69」と3つ伸ばして通算イーブンパーとし、首位に並んでホールアウトしたリョウとのプレーオフへ。18番の繰り返しで行われた3ホール目をダブルボギーとしたリョウに対し、着実にパーに収めて決着をつけた。

通算3オーバーの3位タイに、首位スタートから後退した井上りこ、ホステスプロの村田理沙ら8人が続いた。

<最終成績>
順位/スコア/選手名
優勝/0/岡山絵里
2/0/リョウ・スウイン
3T/+3/キム・ナリ井上りこ村田理沙大出瑞月幡野夏生保坂真由野澤真央、脇元華

30T/+11/藤田光里

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!