ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛 100メートル9秒98の筋トレ取り入れ?

昨季2勝を挙げて初の賞金女王に輝いた鈴木愛が12日(火)、都内で開催された「報知プロスポーツ大賞」の授賞式に出席。黒を基調としたドレスに身を包み「今回はメークさんにお願いしたので、いつもよりメークはバッチリだと思います」と、はにかんだ。

女王はオフに入ってからも大忙しだ。今後も表彰式やプロアマゴルフの参加でスケジュールは埋まっているが、「こういう機会がないと、他のスポーツ選手と出会うことはない。刺激になることも多いし、すごくうれしいですね」と話し、他競技のトップアスリートたちと共有できる時間を楽しんでいる。

<< 下に続く >>

この日は、陸上男子100m走で日本人初の9秒台(9.98秒)をマークした桐生祥秀選手と、多くの会話を交わせた。「トレーニングの話です。走ることよりも、器具を使った筋トレがメーンだと聞いて意外でした」と驚きの表情。「私はあまりモノを使わないけれど、器具もいいなあって思いました」とし、来年1月に本格始動するオフのトレーニングに取り入れる可能性を示唆した。

「こういう機会を楽しみにしていたので、また表彰してもらえるように頑張ります」と、来シーズンの活躍を誓った鈴木。「(男子)バレーボールの石川祐希さんが好きなので、会ってみたいです」との願望を胸に抱きつつ、女王防衛をかけて整える。(編集部・塚田達也)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!