ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「賞金ランクの上位にいきたい」勝みなみが見据える今後

◇国内女子◇LPGA新人戦 加賀電子カップ 初日(7日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6526yd(パー72)

今年7月のプロテストに合格すると8月の下部ステップアップツアー「山陰合同銀行 Duoカードレディース」でプロ初優勝。着実にキャリアを進める19歳の勝みなみは「個人的には本当に順調に来られていると思う」と1年を振り返った。

<< 下に続く >>

2014年「KKT杯バンテリンレディスオープン」をアマチュアだった鹿児島高1年時に制覇。女子ゴルフ界でも注目の的となり、同期の新垣比菜らとともに“黄金世代”と呼ばれて推薦出場を重ねてきた。「試合に出ても、もう初々しい感じがないですよね。なんかベテランの感じがします」とおどけた。

小祝さくららと集まると韓国の7人組アーティスト「防弾少年団」の話に夢中となり「ずっとその話をしているんです。日本のライブにめちゃくちゃ行きたい」と笑顔を見せた。

「今後のプランなどを勝手に考えたりするんですが、来年は1勝したいし、賞金ランク上位に行けたらいい。再来年は世界ランクを上げたい」

プロテスト合格者で競う新人戦をトップと5打差の4位で発進。「今年の締めとして良いラウンドをしたいです」と最終日を見据えた。(千葉県長南町/林洋平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!