ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミのドレスは仏ブランド製 インスタ投稿で無償提供

イ・ボミ(韓国)は今年8月から、フランスのブランド「LANVIN(ランバン)」の日本向けライン「LANVIN en Bleu(ランバンオンブルー)」のドレスを前夜祭で着用している。同ブランドのサブライセンスを持つ「レリアン」(本社・東京都世田谷区)から無償で提供を受けているのだ。

ドレスはこれまで、前夜祭のたびに購入してきた。「スケジュールの合間を縫って買いに行くのも大変だし…」。そんなとき、提供の話が舞い込んだという。「素敵なドレス、好みのデザインが多い。スタイルを良く見せてくれるところも好き」とお気に入りの様子だ。

<< 下に続く >>

同ブランドは「シックで生意気」をキーワードとし、30代女性を主なターゲットに据えている。レース、リボン、ラッフルといったフェミニンなデザインが特徴だ。同社広報部は「イ・ボミさんの好みとも合致しており、お似合いでブランドイメージにすごく合っていた」とする。

一度に数着を送り、イが気に入ったものを着用する。「着用時、Instagram(インスタグラム)にアップすること」が唯一の条件だ。

2010年10月に始まったインスタグラムは今年4月、全世界の月間アクティブ利用者が7億人を突破。日本国内でも20~30代女性を中心に1600万人ほどが利用する。

イも2015年9月に開始し、フォロワー数は16万人に上る。ゴルフの写真だけではなく、オフの様子やプライベートファッションも公開。多くのフォロワーからコメントが寄せられている。

同社がプロスポーツ選手に衣装提供するのは、今回が初めて。「最近、ゴルフを始める若い女性が増えてきている。ブランドを知らなかったという女性に知ってもらうこと、また50~60代のオジサマ世代にもイ・ボミさんは人気なので、娘さんへのリーチも期待できる」(広報部)としている。(編集部/糸井順子)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!