ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ「きょうは楽しかった」 6試合ぶり60台で63位→8位

◇国内女子◇伊藤園レディス 2日目(11日)◇グレートアイランド倶楽部(千葉)◇6741yd(パー72)

大会3連覇がかかるイ・ボミ(韓国)が、63位から出た2日目に5バーディ、1ボギーの4アンダー「68」をマークして、通算2アンダーの8位へと浮上した。イにとっては6試合(16ラウンド)ぶりの60台。「久しぶりに60台で回れて楽しかった」と、安堵の笑みで振り返った。

<< 下に続く >>

初日を2オーバーで終え、イが向かった先は大好物のうなぎ屋。その食事の1時間と移動の車中の1時間、計2時間で延々とチームで話し合った。「自分が自分に期待して、満足できないと楽しくなく感じてしまう」と、最近は2年連続の女王が背負う期待と責任に苦しんでいた。

「頑張っているのに、結果が出なくて悔しいねって。でも、ゴルフのために頑張る気持ちが去年に比べると少ないから、それが問題ですねって」。なんとか気持ちに整理をつけて前を向いた。「きょうはなぜか分からないけど、すごく頑張ることができました」。

今週から、パターをセンターシャフトのものに替えた。きのうはタッチが合わずに4度の3パットを献上したが、この日は3パットなし。「パットもショットも良かった」と、プレーは噛み合い始めている。

それにつられるように、気持ちも前向きになりつつある。きのうのラウンド後は練習せずに引き上げたが、きょうはパッティンググリーンへと足を向けた。「調子が悪いときは、練習しないと良くならないと思うんです」という清水重憲キャディも、嬉しそうに付き従った。(千葉県長南町/今岡涼太)

関連リンク

2017年 伊藤園レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!