ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

「優勝したいが、自信はない」イ・ボミはホステス大会で弱気?

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報(18日)◇マスターズGC (兵庫)◇6507yd(パー72)

2年連続賞金女王のイ・ボミ(韓国)は、所属先が主催する大会にホステスプロとして臨む。2014年から10位、3位、4位と相性は悪くないが、優勝はまだない。前週の「富士通レディース」では、自己ワーストとなるシーズン4度目の予選落ち。「調子はまあまあです。今週だけじゃなく、少しずつ良くなるように頑張りたい」と、言葉の歯切れは悪い。

<< 下に続く >>

「もちろん優勝したいが、自信もない。成績よりも内容が良くなるようにしたい」と、弱気な一面をのぞかせた。「高い目標を持っても無理だと思うので、毎日アンダーパーで回れるように頑張ります。ホステスプロとして、たくさんのギャラリーに頑張っている姿と笑顔を見せたい」

17日のプロアマ戦では、日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長とラウンド。「スイングのことをたくさん教えてもらいました。『振れていない。腰が左に回らないのが一番の問題』と言われました。意識して練習したら良くなった」という。

この日は、用具契約を結ぶ本間ゴルフのアンバサダーとしての仕事も。12月に同社が発売する「Be ZEAL 535」の1Wをピーアール。スコア90台を中心とするアマチュアゴルファー向けだが、「プロが打っても打ちやすかったし、感触もいい。お母さんにこれを勧めました」と、にっこりしていた。(兵庫県三木市/玉木充)

関連リンク

2017年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!