ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが今季4度目の予選落ち 自己ワースト

◇国内女子◇富士通レディース 2日目(14日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6662yd(パー72)

2年連続賞金女王のイ・ボミ(韓国)が通算3オーバーの58位で、今季4度目の予選落ちを喫した。2011年に日本ツアーに参戦して以降、シーズン最多の予選落ちとなり「ショットが全然ダメ」と視線を下げた。

<< 下に続く >>

これまでは2012、13年にそれぞれ3度の予選落ち。それ以外の年度は、参戦した全試合で決勝ラウンドに進んでいる。

8月の「CAT Ladies」で今季初優勝を遂げたが、完全復活の道のりは厳しく「ティショットも全然飛ばない。(いまの状態で)ミスショットは仕方ないと思っているけど、良いショットだと思ってもピンについてくれない」と嘆いた。

この日は前半インで2ボギーをたたき、後半アウトで1バーディを返すのがやっとだった。

次週は所属先の延田グループ主催の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」(マスターズGC/兵庫県)。「来週も心配はあるけど頑張りたい」と、必死に前向きな言葉を並べて練習場に向かった。(千葉市緑区/林洋平)

関連リンク

2017年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!