ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

一発でカップイン!川崎志穂がアプローチコンテストで優勝

◇国内女子◇スタンレーレディスゴルフトーナメント 2日目(7日)◇東名CC (静岡)◇6589yd(パー72)

夕暮れの富士を背に、優雅なボサノバが流れる。腕組みのギャラリーも見守る中、任意の64選手がアプローチコンテストに参加。7月のプロテストに合格した川崎志穂が優勝を決めた。

<< 下に続く >>

「スライスラインと聞いていたので、少し左を向いて打ちました。低い球なのか、高い球なのか、打ちたい球をイメージするのが大事」。31ydの距離から練習なしでチャレンジは2球のみ。「最初は遠慮しようと思っていましたが…」と話したが、それでも58度を握り、見事一発でカップインして喝采を浴びた。

キム・ヘリム(韓国)も2球目でカップインし「優勝した感じですごくうれしかった。予選落ちしたから、アプローチコンテストだけでも頑張ろうと思った」。優勝した川崎とキムにそれぞれ賞金25万円が贈られる。川崎は「賞金で家族やゴルフ仲間とご飯に行きたい」と、うれしい臨時ボーナスになったようだ。(静岡県裾野市/玉木充)

関連リンク

2017年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!