ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

小倉彩愛が3位でローアマに輝く アマ史上最少スコアを更新

◇国内女子メジャー第3戦◇日本女子オープンゴルフ選手権競技 最終日(1日)◇我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)◇6706yd(パー72)

最後まで初々しいプレーで大会を盛り上げた。高校2年生の小倉彩愛が3バーディ、1ボギーの「70」として4日間アンダーパーを並べ、通算11アンダーの3位でローアマチュアに輝いた。11アンダー(277ストローク)は、2014年の永井花奈の6アンダー(282ストローク)を更新する、アマチュアによる72ホールの大会最少スコアとなった。

<< 下に続く >>

「目標にしていたので、すごく嬉しいです」と幼さの残る顔をほころばせた。「ラッキーだなって思います。ホールインワンもしたし、調子が上がってきたときにこの試合に臨めたのはよかったと思う」と小倉。「途中でボードを見て、1位は無理だと思ったけど、2位、3位を目指していこうと思いました」という目論見どおり3位に入った。

「でも、プロのみなさんと立場が違うから。アマチュアだからこの順位になれたと思う」と、現実的な一面もある。いまは159cmの身長を伸ばすために筋力トレーニングこそ控えているが、「やっぱりまだ飛距離も足りないと思うので」と週5、6日の体幹トレーニングと2日に1回のランニングを習慣としている。

「しっかり練習して、もっと良いゴルフができるように頑張りたい」と誓った17歳。ローアマチュアおよび15位以内の資格で、来年大会の出場も約束された。1年後を楽しみに待とう。(千葉県我孫子市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!