ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々に届いた”藍”の祝福

◇国内女子◇北海道meijiカップ 事前情報(3日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6476yd(パー72)

先週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で2季ぶりのツアー8勝目を挙げた成田美寿々が、2週連続Vに向け、北海道に乗り込んだ。「待ってました!」とたくさんの人から祝福メールが届く中、今季で引退を表明している宮里藍からもSNSのLINEを通じてお祝いのメッセージが届いたという。

<< 下に続く >>

「時差があるから勝った翌日(月曜日)。『おめでとう。これからの活躍を楽しみにしているね』というメッセージが届いた」。宮里とLINEで連絡先を交換してから2勝目で、「前回も『強かったね』と連絡をくださって…。勝ったら連絡をくださるので、早くまた勝たなきゃという感じです」。

宮里が引退を表明し、国内ラストゲームの可能性もある「サントリーレディス」の最終日で同組。38位で終えたものの、以降「ニチレイレディス」から徐々に順位を上げ、ついに今季初勝利をもぎ取った。

「あそこ(サントリー)からいろいろ流れが変わったと思う。藍さんに『ありがとうございます』って伝えたら、『わたしは関係ないから…』と否定された」と、冗談を交えながら尊敬する先輩の“かわし”にも厚い情を感じ、素直に喜んだ。

2週連続優勝が懸かる今週。「あまり欲は出さずに自分の課題をやるだけ」と言い、「(優勝の)チャンスがあれば狙うけど、初日、2日目は静かに発進してジワジワいきたい」と語った。(北海道北広島市/糸井順子)

関連リンク

2017年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!