ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」初日

李知姫 7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー首位タイ

「久しぶりに良いスコアで回れました。きょうはパッティングが良かったです。最近はパッティングがしっくり来ていなかったけれど、今週はグリーンがちょっと重たいこともあり、こっちに来てからパットの練習を中心にやったらリズムが良くなりました。ここはスコアが出るコースなので、あしたも攻撃的にいきたいです」

青木瀬令奈 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー3位

「先週に引き続きパットの読みが湧かなかったけど、(キャディの)コーチの力を借りて、言われた通りに打っていました。5、6mが入ってくれて、良い流れでラウンドが出来たと思います。(モデルが異なる5UTを2本入れている)ロフトも重さも長さも一緒だけど、距離が5ydほど違うんです。今は6UTを含めてユーティリティは3本。開幕のときは1本もなかったけど、スイングが変わったことでスピンが効いて止まる球が打てるようになったので使うようになりました」

<< 下に続く >>

三ヶ島かな 4バーディ「68」 4アンダー4位

「しょうこちゃん(ささきしょうこ)が勝つまではシード権が獲れればいいと思っていたけど、目の前で優勝されて、ましてパッティングを教えたあとだったので・・・。仲の良い友達なので嬉しかったけど、やっぱり悔しかったし、私も勝ちたいなと思いました。今週は良いスタートが切れたので、負けないようにやりたいですね」

横峯さくら 2バーディ、1ボギー「71」 1アンダー29位

「下りのショートパットのイメージがぜんぜん湧きませんでした。下りなのにコツンって打ってしまって。ラインもぜんぜん読めていないので、あしたに向けて練習したいです」

諸見里しのぶ 1バーディ、5ボギー「76」 4オーバー97位

「痛みはないし疲れもないけれど、気持ち良く振り抜くことなど、やるべきことが半分もできなかったので心残りがあります。練習にはない感情の入り方とか、流れの作り方とか、やっぱりこれが試合なんだな、と思いました。でも、最後の方は“もしかしたらここかな?”というのがあったので、練習で試して、あしたは思い切りいきたいと思います」

関連リンク

2016年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!