ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

96+86=182…女子ツアー予選落ちのワースト記録

北海道の札幌国際CC島松Cで開催されている国内女子ツアー「meijiカップ」。初日に「96」をたたいた高島早百合は、2日目も「86」とし、通算38オーバーで予選落ちした。パー72のコースでの36ホール「182」は、ツアーのこれまでの最多ストローク(アマチュアを除く)を1打上回り、ワーストを記録した。

高島は今大会に主催者推薦で出場。「1打も余裕がなかった。練習時間も不足していたと思う」と、自己分析した。

「今はこんな状況だけど、この先また練習して、戻って来たい。ワーストを記録したことで、このままでは終わりにできなくなった。自分の色を取り戻したい。いまが原点に戻るとき」と気丈に語り、視線を前に向けた。

関連リンク

2016年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!