ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

キム・ハヌルが今季2度目のエース 早くも年間記録に並ぶ

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディス」2日目、キム・ハヌル(韓国)が17番パー3でホールインワンを決めた。3月の「Tポイントレディス」第2ラウンドに続き、今季2度目。早くも4月の時点で、年間のツアー最多記録に並んだ。1シーズンで2度のホールインワンは、韓国ツアー時代を含め自身初めてという。

「入る瞬間が見えて、よしっと思った」と、スマイルクイーンが笑顔を弾けさせた。ピンを狙った打ち下ろしのホール。9Iで放ったボールはピン右手前5mに落ち、カップに転がって消えた。

<< 下に続く >>

日本女子プロゴルフ協会によると、年間2回のホールインワン達成はこれまで、21回20人(下川めぐみが2013年、14年にそれぞれ2回のエースを決めた)。

3週間ぶりの出場で試合勘に不安があった。難コースに自信もなく「トップ10が目標」としたが、蓋を開けると4位で最終日を迎える。前週は韓国に帰郷した。今季の活躍ぶりは母国でも話題で「すごく声をかけてもらった。励みになりますね」とにこやかに語った。(静岡県三島市/林洋平)

関連リンク

2016年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!