ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

菊地絵理香が販売員に 初優勝効果で大忙し

今季ツアー初優勝を飾った菊地絵理香が19日、東京都新宿区の百貨店「小田急ハルク」でウェア契約を結ぶ「23区ゴルフ」(オンワードホールディングス)のイベントに参加した。トークショーや「1日店長」として接客を行い、集まった100人以上のファンを喜ばせた。

今季は4月の「KKT杯バンテリンレディスオープン」で初優勝。賞金ランキングでも日本勢3番手で自己最高の8位に入った。躍進した菊地効果は絶大で、この日の売り上げは通常の週末より大きく増えた。前年も同様のイベントを開催したが「それも上回った」と関係者を喜ばせた。

今オフはイベント、撮影とスケジュールは過密気味。菊地は「年内の休みは21日くらいかな。でもありがたいですね」と語った。年明けには地元の北海道のほか、鳥取で合宿を行い、ショートゲームの強化に努める予定という。来季については「ツアー2勝目。あとはメジャーで優勝したい」と目標を口にした。(東京都新宿区/林洋平)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!