ニュース

国内女子ゴルフ5レディスの最新ゴルフニュースをお届け

プロ初戦の岡山絵里 10位で悠々と予選突破

今年7月のプロテストで合格したばかりの19歳・岡山絵里が、「ゴルフ5レディス」(岐阜・みずなみCC)2日目を5バーディ2ボギーの「69」でプレー。通算4アンダーとして10位につけ、プロとしてのレギュラーツアー初出場で無事に予選突破を決めた。

大会には主催者推薦での出場。この日は10番(パー5)までに5つのバーディを固め打ちした。2番でピン右5mからのフックラインを読み切ると、6番、7番ではカップの下2mをしっかり沈め、8番(パー3)でも下りの2.5mを決めて3連続バーディとした。

<< 下に続く >>

初日にティショットを右のバンカーに入れてボギーとした9番では、この日も同じバンカーにつかまった。「緊張していた」という前日とは異なり、8Iで冷静にピンの右上7mにつけてパーをセーブした。

「予選通過を目標にしていたらだめなので、一番上(優勝)を目指してやっている」と、あどけなさの残る表情の中にも、芯の強さが垣間見える。「プロだということはみんなと同じと考え、自信を持って雰囲気にのまれないようにした」

勝みなみらの影に隠れてはいたが、大阪商業大高校時代の2014年にはナショナルチームの代表に選ばれるなど、アマチュア時代から実力には折り紙つきだ。8月の下部ステップアップツアー「山陰合同銀行 Duoカードレディース」で17位に入り、プロとして初めての賞金14万7500円を稼いだ。

この日の予選突破でレギュラーツアーでの賞金獲得も確定させたが、プロテスト合格後に開設した預金口座の残高は確認していない。「いまはお金を稼ぎたいという気持ちより、スコアを伸ばしたい気持ちの方が強い」。賞金の使い道もまだ決めていないという。(岐阜県瑞浪市/片川望)

関連リンク

2015年 ゴルフ5レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!