ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/CAT Ladies 2日目

三塚優子 4バーディ、2ボギー「71」 通算9アンダー3位タイ

「一言で言えば悪いラウンド。ティショットが曲がって大変でした。自信を持って1Wを打てず、結構苦しかったです。パターの距離感も合わせられず、パーを拾っていくのが精神的にもつらかった。きょうは風が吹いてグリーンが早く乾くことが分かっていたけれど、初日と同じようにパットを打ってしまいましたね。ここは好きなコースのひとつ。ティショットがカギになる。最終組だと(飛ばし屋の)服部真夕渡邉彩香と一緒だったので、ひとつ前で良かったかも。一緒だと、振り回しちゃうから(笑)」

鈴木愛 3バーディ、2ボギー「72」 通算8アンダー5位

「ショットは悪くなかったけれど、前半は良いショットが1yd足りなくて手前のラフやカラーに落ちることが多く、“紙一重”ばかりでした。後半に入ってチャンスにつけようと気合いを入れたら、11番で(2打目が)30cmについて気が楽になりました。きょうはあまりチャンスがなく、パットも入らない状況でアンダーパーで回れた。きょう入らなかった分は、あした入ってくれると思ってイメージを作りたい」

<< 下に続く >>

上田桃子 7バーディ、2ボギー「68」 通算6アンダー8位タイ

「きのうの後半をプレーしていたとき、1打に対する執着心が薄かったと考えた。自分は気持ちを入れて戦うタイプ。今週はディフェンディングチャンピオンというのをあまり意識しないようにしていたが、とことんそれを感じるようにした。あしたは風が吹いてくれれば面白くなる。こういうコースは天候によって、スコアはどうなるか分からない。意地を見せて、恥ずかしくないゴルフをしたい」

テレサ・ルー 7バーディ、2ボギー「68」 通算6アンダー8位タイ

「疲れていて体がボロボロで調子はあまり良くないです。今週はショットが良くない。前半(イン)は耐えながらのゴルフ。(後半)4番でやっとラインが読めるようになった。パットが入ってくれた分、きょうはスコアが良かったけれど満足いく出来ではないです。2週連続優勝?ないない(笑)。今の状態でベストを出せるように頑張ります」

関連リンク

2015年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!