ニュース

国内女子大東建託・いい部屋ネットレディスの最新ゴルフニュースをお届け

葭葉ルミ プロテスト合格の同学年・森美穂は「すぐに勝つ」

7月31日(金)に終了した国内女子ツアーのプロテストで、5度目の挑戦でようやく合格を勝ち取った森美穂にいち早く祝福メッセージを送ったのは葭葉ルミ。「おめでとう」「ありがとう」。簡単なやりとりだったが、それだけで充分だった。

2人が知り合ったのは、ともに初受験だった2011年のプロテスト。葭葉は翌年に2度目の挑戦で合格したが、森はアマチュア時代の輝かしい実績とは裏腹に、合格までさらに4年を費やした。

<< 下に続く >>

昨年終盤からは、同じコーチに師事するようになり、シーズンオフは一緒に沖縄合宿も行った。31日、森の合格の知らせを聞いた葭葉は言った。「あの子は本当にうまいですからね。すぐに(下部の)ステップ(アップツアー)で勝ちますよ。それでレギュラーツアーに来る。脅威です」。

負けていられないという気持ちがあと押ししたのか、この日行われた「大東建託・いい部屋ネットレディス」2日目に、葭葉は5バーディ、1ボギーの「68」で通算4アンダーとして、首位と4打差の8位タイへと浮上した。

今年初挑戦となった海外メジャーの「全米女子オープン」で14位。翌週行われた「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」では優勝争いに絡んで9位。ツアー初優勝を目指して勢いに乗る葭葉に、はっぷん材料がまた1つ加わった。(山梨県鳴沢村/今岡涼太)

2015年 大東建託・いい部屋ネットレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!