ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディースの最新ゴルフニュースをお届け

またも惜敗・・・李知姫は“首位から”3戦連続2位

「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」最終日。単独首位から出た李知姫(韓国)は、2バーディ2ボギーの「72」と足踏みし、前田陽子に3打差からの逆転を許す通算7アンダー。3試合連続となる2位に終わった。

李は、「ニチレイレディス」、「アース・モンダミンカップ」、そして今週と、いずれの3戦も首位で最終日を迎えながら、申ジエ(韓国)、イ・ボミ(韓国)、前田に優勝をさらわれる惜敗続き。2連敗後の2週間のオープンウィークについて「燃えて練習ができる」と意気込んでいたが、“3度目の正直”はならなかった。

<< 下に続く >>

「きょうはパッティングに苦戦した。これだけ入らなかったら優勝は無理」。首位を走る前田と1打差で迎えた終盤16番では、ピン手前約2.5mのチャンスを外してパー。さらに最終18番では、前田がグリーン奥カラーに外したのに対し、李はピン右4mのチャンスにつけるも、プレーオフ進出をかけたバーディパットはカップを逸れて万事休した。

「優勝はしたいけど、最終日に伸ばせなかったのは課題。きょうはボギー先行のゴルフだったけど、取り戻せたのは少し成長した部分」。悔しい気持ちを胸にとどめながら、前向きに捉えるしかなかった。(茨城県阿見町/糸井順子)

関連リンク

2015年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!