ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

勝みなみが決勝進出 日本一をかけて王天妤と激突/日本女子アマ4日目

2015/06/26 16:31

北海道の札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースで開催されている「日本女子アマチュアゴルフ選手権」は26日(金)、マッチプレー1、2回戦を勝ち残った8人による準々決勝4試合と、準決勝の2試合が行われた。

準々決勝では、勝みなみ(鹿児島・鹿児島高2年)が安田祐香(兵庫・原田中3年)を1UPで制し4強入り。予選ラウンドトップ通過を果たしたメダリストの稲見萌寧(日本ウェルネス高1年)、昨年覇者の蛭田みな美(福島・学法石川高 3年)は準々決勝で敗退した。

<< 下に続く >>

マッチプレーになってから辛勝を続けてきた勝は、佐渡山理莉(沖縄・緑風学園久志中 3年)との準決勝では4&3と快勝のスコアで決勝戦に進出した。山内日菜子(山梨・山梨学院大1年)との準決勝を制した王天妤(香川・高松中央高1年)とアマチュア日本一のタイトルを懸けて争う。

明日27日(土)には、36ホールマッチプレーによる決勝戦と、18ホールでの3位決定戦が行われる。

<準決勝>
王天妤/3&2/山内日菜子
勝みなみ/4&3/佐渡山理莉

<準々決勝>
勝者/結果/敗者
山内日菜子/2UP/稲見萌寧
王天妤/3&2/蛭田みな美
佐渡山理莉/2UP/真田来美
勝みなみ/1UP/安田祐

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!