ニュース

国内女子ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディースの最新ゴルフニュースをお届け

未勝利の山下乃子が首位発進 柏原らが3位/ステップアップ初日

2015/06/18 18:30

国内女子ツアー下部ステップアップツアーの「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」が18日(木)、長野県の上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(6245yd、パー71)で開幕。3日間大会の初日、「67」をマークしたとマリア・イイダ(ブラジル)が4アンダーの首位タイで滑り出した。

2打差の2アンダー3位タイに柏原明日架山口裕子森美穂の3人。鬼頭桜中井美有下村真由美が1アンダーの6位タイで続いた。

山下は未勝利の33歳。インからスタートして後半4番までに6バーディを奪った。「前半途中から風がきつくなりましたが、うまく攻略出来た。1年前に比べると風は好きになりました」と強風も苦にせず躍動。「1日ずつの積み重ねだと思っていますので、割り切ってあしたに臨みたいです。でも悪いなりにでも回れるようになったので、自信にはなりましたし、優勝したい気持ちもあります」と気持ちもリセットして2日目に臨む。

関連リンク

2015年 ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!