ニュース

国内女子サントリーレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの森田理香子 プロアマ戦で生涯初ホールインワン

国内女子ツアー「サントリーレディス」は11日(木)、兵庫県の六甲国際GCで開幕する。主催するサントリーとスポーツパートナー契約を結ぶ森田理香子は前日10日(水)のプロアマラウンドに出場し、144ydの6番パー3で生涯初めてというホールインワンを達成。「オオーッ、みたいな。ワアーッとなりました」と、興奮冷めやらぬ様子でその瞬間を振り返った。

「打ち下ろしを入れて120ydをピッチングウェッジで。軽いドローで手前2mに落ちて、そのままラインに乗って入りました」

<< 下に続く >>

意外にも、プライベートでのラウンドを含めて初めてのエース。「お世話になっているサントリーさんのプロアマでできたのが良かったです。明日からもイメージ良いですしね」と表情は緩みっぱなしだ。

2013年にはホステス優勝も果たしたゲンの良い舞台。「最低でも予選を通過して、4日間良いプレーを見せられるように頑張りたいです」という森田にとって、大一番を迎える前に何よりの吉兆となった。(兵庫県神戸市/塚田達也)

関連リンク

2015年 サントリーレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!