ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

テーマは脱力 香妻琴乃が久しぶりの好発進

山梨県にあるメイプルポイントGCで開幕した国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日、香妻琴乃が4バーディ、ノーボギーの「68」で回って首位と1打差の3位発進。「初日にしては良かったと思う」とうなずいた。

今季序盤は腰痛で欠場を強いられるなど、思うように調子が上がらなかった。昨年、活躍して周囲の期待が高かったことも影響した。気がつけば「上体に力みがあった」。先週から7、8割の力で振るようにすると、「イメージが良くなった」とショットが復調。「パーオン率が増えて、バーディチャンスも増えた」とこの日の好発進につながった。

<< 下に続く >>

「自分ができることより、思っているイメージの方が上に行っていた。それを少し下げてミスしてもしょうがない、と思いながら1つ1つやるようにしています」。

実際のところ、今週のコースはアップダウンが激しく、腰への負担も小さくない。「ストレッチしながらラウンドした」という。あと2日、まさにコースとの戦いが待っている。(山梨県上野原市/今岡涼太)

関連リンク

2015年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!