ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

好きな言葉は「なるほどね」 ジョン・ジェウンを覚えましたか?

直近3試合は8位→5位→2位。ツアー初優勝に向けて好プレーを続けている韓国のジョン・ジェウンが、国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」初日に6バーディ、1ボギーの「67」で回って通算5アンダーの首位発進。今週も注目を集めそうだ。

昨年のQTを18位で通過して今年が日本ツアー初参戦。それでも、最近の活躍で「ジョン・ジェウンさんって呼んでもらえたり、応援してくれるので感謝している」と、ファンへの認知度も急上昇中だ。

<< 下に続く >>

日本語はまだ片言だが、「キャディさんとは日本語でコミュニケーションが取れている」と、ちょっぴり胸を張る。「本で勉強したことは忘れちゃうけど、選手が教えてくれる単語は覚えられる」と、現在はツアー仲間が一番の勉強相手となっている。

ちなみに、一番好きな言葉を聞くと「なるほどね(笑)」。通訳さんの口癖で、それが可愛らしく聞こえるそうだ。

今シーズンはスポンサーとの契約で、日本ツアーと韓国ツアーを掛け持ちで戦う予定。当初は韓国で16、7試合、日本で20試合程度に出る予定だったが、「スポンサーさんにお願いして、(韓国で出るのは)13、14試合くらいになった」と負担軽減に成功したという。会心の笑顔だった。(山梨県上野原市/今岡涼太)

関連リンク

2015年 リゾートトラストレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!