ニュース

国内女子ワールドレディスサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ワールドレディスサロンパスカップ 初日

チョン・インジ 6バーディ「66」 6アンダー2位

「去年の日韓対抗戦で初めて日本に来て、今回初めて日本のメジャーに出場しましたが、コースの管理が隅々まで行き届いていたので、今日は楽しくプレーできました。メジャー大会に相応しく素晴らしいグリーン。明日からもこの環境でプレーできるのが楽しみです」

ジョン・ジェウン 8バーディ、1ダブルボギー「66」 6アンダー2位

「(前半の)インコースが難しかったけれど、後半はバーディチャンスを多く作れました。3番で長いパットが入ってくれた(12m)のが大きかったです。(前週まで韓国女子ツアー4試合に出場)成績は8位、32位、3位、10位です。今年は日本と韓国の両方のツアーで出る予定です」

<< 下に続く >>

笠りつ子 5バーディ「67」 5アンダー4位

「今日はパットのタッチも合っていたので良かったです。練習日よりも(ボールが)止まってくれたので有り難かったし、風もなかったのでやりやすかったですね。(最近の好調はメンタル面も大きい?)大きいと思う。元々がポジティブだけど、メンタルトレーナーの先生とも話しをして、楽しいことを考えながら。(どんなことを考える?)何でもです。フェアウェイを歩いていても楽しいし、今やっていることを楽しむ感じですね」

成田美寿々 2バーディ、2ボギー「72」 イーブンパー35位

「(尊敬する宮里藍と同組)最初は緊張してどうなることかと思ったけど、良い滑り出しさったので大丈夫でした。自己評価は80点くらい。あと少しパッティングが入ってくれればいいかな。ショットは悪くないと思います。去年の初日も2オーバー(27位)と出遅れているので、関係ないかな。あと3日あるし、7打差は大きいけれど、そんなに気にせずにいこうと思います」

関連リンク

2015年 ワールドレディスサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!