ニュース

国内女子アクサレディス in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

2週ぶり“裏街道&緑ポロシャツ”で急浮上 原江里菜が1打差5位

国内女子ツアー「アクサレディス in MIYAZAKI」の2日目、原江里菜が5バーディ、1ボギーの「68」で回り、通算3アンダーとして、52位から首位グループと1打差の5位タイまで急浮上した。

2週間前の「ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ」2日目にも「65」をマークして46人をごぼう抜きしたが、実はこのときと同じ10番“裏街道”からの早朝スタートだった。思えば、着ていたポロシャツも“緑色”で同じだったという。

<< 下に続く >>

ただ「同じポロシャツで『(スコアが)出るかも』と思っていたけど、前半たいしたことなくて」と振り返った通り、インは耐えるゴルフとなって1バーディ1ボギー。後半に入った1番でバーディを奪った後、グリーン奥のバンカーに入れた2番と、続く3番で2mのパットを沈めていずれもパーでしのぎ、「自分の中で楽になって、そこからビタビタと来た」。

4番、5番で2連続、さらに7番(パー3)でも50cmにつけてバーディとした。

「PRGRレディス-」では最終日に崩れ、25位に終わったが「全部ピンを狙いたいとか、全部(グリーンに)載せたいとか、プレーが雑になっていた。打ってから後悔し、次に集中できていなかった」と反省。「押し引きを意識し、ミスをしても、そのミスに引きずられないようにしたい」と心掛け、最終組の一組手前で日曜日の戦いに挑む。(宮崎県宮崎市/片川望)

関連リンク

2015年 アクサレディス in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!