ニュース

国内女子アクサレディス in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

3試合ぶり復帰の香妻琴乃「いまのベストを尽くすだけ」

腰痛のため2週にわたり試合を欠場した香妻琴乃が、27日(金)に開幕する「アクサレディス in MIYAZAKI」でツアーに復帰する。体調は万全とは言えないものの、自宅のある宮崎での戦いに「目標はいまの自分のベストを尽くすだけ」と、気負わずに臨む。

開幕前日のプロアマ戦を終え、腰の状態を問われると、しばらく沈黙。「スイング中はまったく気にならないけど、歩いていると筋肉が張ってきたり…。アプローチやパターのときに痛みが出る」と、症状を説明した。

<< 下に続く >>

休養中は、痛みが出ないよう体幹と上半身の「地味なトレーニングを朝からずっとしていた」という。

昨年9月から悩まされている腰痛。「開幕までにコンディションを整えて、試合に出るのがベストだったが、間に合わなかった」と反省し、「来年はオフの時間の使い方をしっかり考えないといけない」と、長いシーズンに加え、先のプロ生活を見据えた。

出身は鹿児島だが、高校(日章学園)時代を過ごした第二の故郷で、声援も大きくなりそう。順位にはこだわらず、いまできる最善のプレーを目指す。(宮崎県宮崎市/片川望)

関連リンク

2015年 アクサレディス in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!