ニュース

国内女子京都レディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

ぶっちぎり!堀琴音がプロ初勝利/国内女子ステップアップ最終戦

京都府の城陽カントリー倶楽部で行われた国内女子ツアー下部ステップアップツアー最終戦「京都レディースオープン」最終日。2日間大会の初日を5アンダーの単独首位で終えていた堀琴音が6バーディ、2ボギーの「68」で、2日続けてベストスコアをマーク。通算9アンダーとして2位の吉野茜に4打差をつける圧勝で、今夏のプロテスト合格後初勝利を飾った。

堀はアマチュアとして臨んだ7月「ABCレディース」以来となる、ステップアップツアー今季2勝目。11月のレギュラーツアー「伊藤園レディスゴルフトーナメント」と「大王製紙エリエールレディスオープン」、また2015年度の開幕戦と第2戦の出場権を手に入れた。

<< 下に続く >>

堀琴音

「本当に、本当にうれしいです。プロになって初めての優勝は、アマチュアで優勝した時よりも何倍もうれしいです。やっぱりアマチュアでの優勝とは違いますね。プロだからうれしいってのもありますけど、(シーズン)最後のステップだったので、“絶対優勝してやる”って気持ちで勝ちに来て勝てたのがうれしい。お母さんが10月17日誕生日で『プレゼント、何がいい?』って聞いたら『京都レディースオープンの優勝が欲しい』と答えたので、この優勝がお母さんの誕生日プレゼントですね。この優勝でホッとせず、まだまだ上に行けると思うので、向上心を持っていきたい。姉(堀奈津佳)は同じ年にステップで2勝したけれど、姉は2年目で、私は1年目で2勝したから私の方が早いんですけどね(笑)。でもこれでちょっとは(姉に)追いついたかな。1年で2勝する難しさも知ったので、その経験もレギュラーで活かしたいです」

【上位陣の成績】
優勝/-9/堀琴音
2/-5/吉野茜
3/-3/平野ジェニファー
4T/-2/甲田良美中山三奈
6/-1/谷河枝里子
7T/0/恒川智会倉田珠里亜、佐々木笙子(アマ)、大城美南海土田沙弥香濱美咲

関連リンク

2014年 京都レディースオープン

  • 2014/10/22~2014/10/23
  • 優勝:堀琴音
  • 賞金総額:1,500万円
  • 城陽CC(京都)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!