ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子オープンゴルフ選手権競技 3日目

■ 申智愛 2バーディ、1ボギー「71」 通算6アンダー3位

「今日のプレーとスコアには満足しています。天候が悪い中で、ボギーを1つに抑えられたのは良かった。辛抱強くプレーできた結果だと思います。このコースに関していえば、2打差というのはあってないようなもの。明日は台風が接近するとも聞いているので、1つのミスショットですべてが崩れる可能性もある。今日の最後の3ホールは非常に感触が良かったので、この調子を保ちながら明日プレーできればいいと思います」

東浩子 3バーディ、3ボギー「72」 通算5アンダー4位タイ

「今日も最終ホールでボギーだし、最後のカップに嫌われているみたい。明日のためにとってあるんだと思うようにします。2日間伸ばせていないので、明日はアンダーで回りたいですね。目標は優勝しかないです」

<< 下に続く >>

菊地絵理香 2バーディ、4ボギー「74」 通算4アンダー6位タイ

「今日はショットもパットもぜんぜんイメージが湧かなかった。でも、とりあえず打つしかないので。本当にイメージが湧かなかったので、しょうがないかな。明日は天候が荒れるみたいなので、ちょっと期待しながら。(天候は)荒れたほうがいいですね」

宮里美香 2バーディ、4ボギー「74」 通算3アンダー11位タイ

「もったいないボギーが多かった。6番のチップインバーディで前向きに行けるかなと思ったけど、8番、9番とまたボギーを叩いてしまった。酷いショットではなかったけど、パーオンがなかなかできず、流れが悪かったです。(首位と5打差)差は開いてしまったけど、せっかく日本でプレーしているわけだし、その喜びを感じながらプレーしたいです」

有村智恵 3バーディ、2ボギー、2ダブルボギー「75」 通算3アンダー11位タイ

「ティショットがすごくブレて、いい流れがくることがありませんでした。今の自分の感じだと、こんなものだと思ってプレーしていました。それでも、16番でバーディを獲ったあとは、いいパーセーブもできていたので、そこだけを評価して明日は良いゴルフができればいいと思います」

関連リンク

2014年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!