ホステス原、意地の4連続バーディで6位フィニッシュ
2014/08/17 17:37
昨年からNECと所属契約を結び、国内女子ツアー「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」にホステスプロとして出場した原江里菜が、最終日に5ストローク伸ばして通算10アンダーの6位タイに食い込んだ。
通算5アンダーの23位から「最終日は少しでも上を目指したい」と2桁アンダーを目標に臨んだ最終日。ハイライトは後半13~16番の4連続バーディだった。「昨日からショットは良かったので、パッティングだけなんとかしたいと思っていて、後半ラインを少し深めに読んだら入り出しました」と、ちょっとした改善でギャラリーを大いに沸かせた。
しかし、続く17番、18番と5メートル程度につけたバーディチャンスは、いずれも「打ち切れなかった」と、ものにできなかった。6連続バーディにできていたら、優勝争いに絡んだかもしれないだけに、振り返ると悔やしい。「目標としていた10アンダーになったら、急にこれ以上スコアを落としたくないという気持ちになってしまい。積極的にいけませんでした」。反省が口をついた。
それでも「今日のゴルフは満足ですし、なにより、この大事な試合に調子の良さをキープして入れたので良かったです。優勝という最高の結果ではないですが、ホステスプロとしての役目はなんとかはたせたかなと思います」。昨年は37位と結果を出せなかったが、今年は胸を張ってクラブハウスに戻ってきた。(長野県軽井沢町/本橋英治)