2014年 サイバーエージェント レディス

母の手料理効果?渡邉彩香が単独首位

2014/05/02 19:29
自宅でリフレッシュした渡邉彩香が飛距離を生かして首位発進

国内女子ツアー「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の初日。今季「アクサレディス in MIYAZAKI」でツアー初優勝を果たした渡邉彩香が、7バーディ、2ボギーの5アンダー「67」をマークして単独首位に立った。

前週、川奈ホテルGCで開催された「フジサンケイレディスクラシック」では地元静岡県内での試合とあって「気合いとうか力が入りすぎていたので・・・」と28位タイに終わった渡邉。「先週は試合が終わってから疲れが出てしまい、そのまま火曜日まで実家で過ごしました」と、今週はルーティンを替え、会場入りを普段の火曜日から水曜日にした。

その効果が絶大だった。「月曜、火曜は自宅でゆっくり調整ができなましたし、お母さんの料理を食べたりできたので、リフレッシュすることが出来ました。今日は体も軽いですし、本当に良く振れました」。アップダウンが激しく、6,515ヤードと距離が長めの鶴舞CC西コースを、持ち前の飛距離を生かしてスコアを伸ばした。

大会前の2日間は雨が続いたことで初日のグリーンはボールが止まりやすくなっていたが、期間中に降雨の予報はない。日に日に硬く締まるグリーンを攻略するためには、渡邉のように飛距離でアドバンテージを持つ選手が優位になるかもしれない。(千葉県市原市/本橋英治)

2014年 サイバーエージェント レディス