ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが38位→5位に浮上! 明日は森田理香子と同組対決へ

愛媛県のエリエールゴルフクラブ松山で開催中の「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目。優勝すれば、最終戦を待たずして賞金女王戴冠の可能性(森田理香子が6位以下)がある横峯さくらが、5バーディ、ノーボギーの「67」で回り、通算4アンダーの5位タイに浮上。この日のベストスコアで38位から急浮上し、首位を4打差で射程にとらえて決勝ラウンドを迎えることになった。

初日に出遅れる要因となったショットの左への曲がりは解消には至っておらず、「だまし、だましという感じだった」と内容に不満をもらした横峯だが、この日は26パットに抑えたグリーン上でチャンスをものにした。

<< 下に続く >>

3番(パー3)で7メートル、4番では2メートルを沈めて連続バーディ。「スタートする前は予選通過も気にしていたけど、早い段階でバーディが来てくれたので、後半は気にせずにプレーできた」と、波に乗った後半は10番から再び2連続、最終18番では7メートルのバーディパットをねじこみ、一気にトップ5に食い込んできた。

13位から出た森田も「70」と2つ伸ばし、横峯と並び5位タイで並走。シーズン終盤の“2強”争いを象徴するような展開で迎える明日の3日目は、2人の今季10度目となる同組対決が決定した。今季9度あった同組対決のスコア優劣でも「4勝4敗1分」と真っ向から火花を散らす2人の直接対決は、ムービングデーの目玉となりそうだ。(愛媛県松山市/塚田達也)

関連リンク

2013年 大王製紙エリエールレディスオープン

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!