ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子は2つのミスで単独3位に終わる

2週連続優勝を狙って出場した「リゾートトラストレディス」で初日に2オーバーの72位タイと大きく出遅れた森田理香子。2日目にはベストスコアタイの6アンダー「66」をマークして7位タイに急浮上し、逆転優勝も見えてきた。

最終日は最終組の1つ前でスタートし、2番パー5でバーディを奪うと、4番パー3はティショットをピンの右1メートルにぴたりとつけてバーディ。さらに5番でも連続バーディとして、この時点で首位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

ところが、7番パー5で3打目をグリーンの右端に乗せると、16メートルのバーディパットは2メートルオーバーして、返しのパーパットも外しボギー。9番でも3打目のアプローチで寄せきれず、パーパットを外してスコアを落とした。

「バカですね。もったいないボギーを出してしまった。2つともボギーはミスです。7番のボギーは上りのパットをちょっと打ちすぎて。9番も打ちすぎですね。気持ちが先走って、落ち着いていなかった。気持ちの面で前、前に行くのが強かったですね」と、2つのホールを反省。

後半14番パー3ではピン奥4メートルからのバーディパットを決めたが、それ以外は全てパーとスコアを伸ばしきれなかった。「予選落ちの危機は回避できて、最終日も少しですけど伸ばせたので、来週から気持ちを切り替えてやりたいです」と、出遅れを取り戻す新たな経験を積み、次なる戦いに備える。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!