ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

比嘉真美子は初のホステスプロ 「意外といつも通り」

明日24日(木)に愛知県の中京GC 石野コースで開幕する、国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」。昨年プロテストに合格し、今年は早々にツアー初勝利を挙げた比嘉真美子が、ブリヂストン契約プロとして初のホステス戦に臨む。

「初めてのホステスプロなので、試合前は“(通常と)違うのかな?”と思っていたけど、会場に入ってみたら意外といつも通りでした」と、アマチュア時代から強心臓ぶりを見せてきた大型ルーキーは至ってクール。関係者からは多くの激励の言葉を受けているというが、「今まで通り、自然体でできると思います」と、過度なプレッシャーはない。

<< 下に続く >>

4月の「ヤマハレディースオープン葛城」での初優勝後は、2回の予選落ちを喫するなど勢いは下降気味。「パッとしない成績が続いている」と、自身の中でも消化不良は募っている。「マグレだと思われたくないし、今年中にもう1回、2回、3回といきたい。調子自体は悪くないし、ショートアイアンが切れだしたら優勝争いは近いと思う」。

昨年はアマチュアとして出場し、9位タイでローアマタイトルを獲得。「飛ばす選手が圧倒的に有利だと思うので、どちらかといえば自分に向いていると思う」。良好な関係を口にするコースで、ツアー2勝目をホステスVで飾れるか。注目の高さを力に変える。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2013年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!