ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら 風への対処も光り9位タイの好発進

国内女子ツアー「フジサンケイレディスクラシック」が26日(金)、静岡県の川奈ホテルGCで開幕。首位と2打差に15人がひしめく混戦となる中、横峯さくらは4バーディ、2ボギーの「70」にまとめてホールアウト。2アンダーは首位と2打差、9位タイで首位争いに名前を連ねた。

この日は、森田理香子比嘉真美子という、ツアーでも屈指の飛ばし屋2人と同組みに。ティショットでは20ヤード近く置いていかれる場面も目立ったが、「回る時点でセカンドオナーだと思っていたので、気にはならなかった」と淡々。パー5が続く4番、5番では、それぞれ3オン1パット、2オン2パットで確実にバーディを連取し、流れを築いた。

<< 下に続く >>

後半に入り風が強まりを見せる中、苦手を自認する風への対処も光った。海に面し、特に風の影響を受けやすい13番。2打目はアゲンストとフォローの判断に迷いながらも「しっかりと8番アイアンを持てたことがバーディに繋がった」と、ピンそば1.5メートルにピタリ。アゲンストの風が吹く最終18番では「キャディのジョンのアドバイス」により5番アイアンから9番ウッドに持ち替え、2打目を確実にグリーンに乗せてパーで締めくくった。

明日の2日目で予選通過を決めれば、不動裕理の持つ連続予選通過ツアー記録「91」に並ぶ。「しっかり予選を通って、良いプレーが出来るように頑張りたい」。大記録に並んだその先には、2シーズンぶりの勝利が待っている。(静岡県伊東市/塚田達也)

関連リンク

2013年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!