ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯三貴が猛追で3位タイに食い込む

大会連覇を狙い通算2オーバー20位タイで「スタジオアリス女子オープン」の最終日を迎えた佐伯三貴。過去4勝中3勝は勝負カラーの黒いウェアで戦ってきたが、この日は白いパンツに真っ赤なシャツで登場した。「優勝とかは考えないで、スコアを赤字にしたかったから」という言葉通りにスコアを伸ばした。

2番から3連続バーディを奪うと、8番、10番と順調にスコアを伸ばした。その10番パー5は、ティショットと2打目と右方向に曲げたが、3打目をピンの左下6メートルから強気のパットを決めた。しかし、その後は1バーディ、2ボギーとスコアを1つ落として通算2アンダーでホールアウトした。

この時点でクラブハウスリーダー(ホールアウトした選手で最上位)となったが、金ナリが14番で4アンダーに伸ばした時点で帰り支度を始めた。「まだ決まったわけじゃないけど、今日のラウンドを振り返りますね」と、囲みの会見を自らの意思で始めた。

「朝は風が穏やかだったので、思い通りに伸ばせましたね。でも後半は風も強くなって難しかった。今日はパットが良かったですね。最後伸ばしきれなかったけど、自分のやるべきことはやりました」と悔いなく3日間の戦いを終えた。「また来週もありますし、その後はメジャーも待っていますので、今の調子を維持したい」と、先々週からのトップ10入りをキープしている。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。