ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、予選通過記録継続に“ほっ”

2010年4月の「西陣レディス」から先週まで、87試合連続で予選通過を続けている横峯さくら。地元・宮崎開催の「アクサレディス」初日を47位タイと出遅れ、危なくホームでその記録を途絶えさせてしまうところだった。

大会2日目は10番スタートの第1組。前半は「打ってはいけないところに打ってボギーとなった」と、12番、17番でスコアを落とす。それでも、昨日左に行くことの多かったショットも徐々に復調し、「今日は悪くても右。だいぶ良くなっているので、自信を持ってプレーができた」と後半は3バーディで巻き返した。

勝負強さを見せたのは上がり3ホール。カットライン上の通算イーブンパーで迎えた7番は3メートルを沈めてパーセーブ。続く8番は4メートル、最終9番は3メートルを決めての連続バーディフィニッシュ。通算2アンダーと予選通過を確実なものにし、笑顔でホールアウトした。

「落ちたらショックだったと思うけど、このコースはそんなに簡単じゃないし、昨日みたいなゴルフをしていたら、予選落ちしていたと思う。でも、(全体のレベルの)底上げは、思いますね」。

終盤のゴルフに手応えを感じた横峯は、「思い切って一つでも上にいけるように頑張りたい」と、慣れ親しんだ最終日へと気持ちを切り替えていた。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。