ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、予選通過記録継続に“ほっ”

2010年4月の「西陣レディス」から先週まで、87試合連続で予選通過を続けている横峯さくら。地元・宮崎開催の「アクサレディス」初日を47位タイと出遅れ、危なくホームでその記録を途絶えさせてしまうところだった。

大会2日目は10番スタートの第1組。前半は「打ってはいけないところに打ってボギーとなった」と、12番、17番でスコアを落とす。それでも、昨日左に行くことの多かったショットも徐々に復調し、「今日は悪くても右。だいぶ良くなっているので、自信を持ってプレーができた」と後半は3バーディで巻き返した。

<< 下に続く >>

勝負強さを見せたのは上がり3ホール。カットライン上の通算イーブンパーで迎えた7番は3メートルを沈めてパーセーブ。続く8番は4メートル、最終9番は3メートルを決めての連続バーディフィニッシュ。通算2アンダーと予選通過を確実なものにし、笑顔でホールアウトした。

「落ちたらショックだったと思うけど、このコースはそんなに簡単じゃないし、昨日みたいなゴルフをしていたら、予選落ちしていたと思う。でも、(全体のレベルの)底上げは、思いますね」。

終盤のゴルフに手応えを感じた横峯は、「思い切って一つでも上にいけるように頑張りたい」と、慣れ親しんだ最終日へと気持ちを切り替えていた。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!