ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 初日

イ・ボミ 5バーディ、ノーボギー「67」 5アンダー首位タイ

「(ノーボギーに)よく頑張れました。練習ラウンドのときは風が強くてすごく難しかったけど、今日は雨が降っても風が吹かなかったので良いプレーが出来たと思います。(18番のバーディは)セカンドが155ヤードで6番アイアン、ピン右5mの軽いフックラインでした。ここは簡単なコースではないし、高麗グリーンに慣れるのに時間がかかると思っていたので期待はしていなかったけど、今日は5アンダーで回れたので良かったです。今週優勝できたら賞金ランクが2位まで上がるので、そこだけ考えて頑張ります」

李知姫 5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー3位

「雨が降っていてグリーンが止まりやすくなっていたのでスコアが良かったと思います。火曜日のプロアマからぜんぜん変わっていました。今年もリコーに出られたことが、まず嬉しいですね。今年はあまり良い成績を残せていないので、最後に良い成績を出したいです。今日は風が無かったけど、ここは風が強く吹くので最後まで何があるか分からない。優勝争いが出来るように、最後まで集中してやりたいです」

<< 下に続く >>

佐伯三貴 5バーディ、3ボギー「70」 2アンダー4位タイ

「初日は雨だったので風が無くて、普段の宮崎カントリークラブは風が強くて難しいけど今日はやりやすかったです。グリーンも雨のお陰で普段の難しさより、ちょっと易しかったですね。まだ3日間あるけど、初日としては良いスタートだと思います。明日も天気は変わるし、1打1打に集中して頑張りたいです」

不動裕理 4バーディ、3ボギー「71」 1アンダー11位タイ

「アプローチは寄らないし、寄ってもパターが入りませんでした。結局、入らなかったということですね。(降雨によりグリーンは)ぜんぜん違う。ボールの止まりは良かったけど、重かったので私は難しさを感じました。(3ボギーからナイスカムバック)そんなに感触は悪くなかったので、冷静にいられました。1オーバーまでは戻せるかな、と。先週、ちょっとパットが良くなってきたので、優勝はできなかったけど明るい材料にはなっていました。今日の後半は良いプレーもできていたし、諦めなければバーディが来ることが分かりました。明日以降も諦めずにやりたいと思います」

関連リンク

2012年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!