ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯は4打差、準地元でバースデイVを誓う

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の2日目。この日28歳の誕生日を迎えた佐伯三貴が4バーディ、ノーボギーと4つ伸ばし、通算6アンダーの7位タイに浮上。逆転勝利への望みをつなぎ、明日の最終日を迎える。

「試合中に誕生日を迎えるのはこれで2回目。今朝は緊張もあったけど、良い形で1日を締めくくれて良かったです」。前半からドライバーが左に曲がりながらもリカバリーを続け、前半に3バーディを先行。後半はパーが続いて伸び悩んだが、最終18番で3打目を2mにつけ、バーディで締めくくり最終日への流れを築いた。

舞台の宮城県は、東北福祉大学時代を過ごした土地。「久しぶりに宮城の地で良いポジションで戦えている。明日は全力を出し切って、宮城の方々に何かをお伝えできればいいと思います」。その一番のメッセージは、4打差をひっくり返しての逆転優勝。「前を見て、一生懸命プレーしたい」と言葉に力を込めた。(宮城県利府町/塚田達也)

関連リンク

2012年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!