ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ゴルフ5レディス 初日

李知姫/6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー2位タイ

「先週が北海道だったので、すごく暑く感じました。後半の最後のほうは、だんだん集中力がなくなってしまいました。

特に苦手とか、特別好きというところはないんですが、グリーンが柔らかめなので、セカンドが打ちやすい印象があります。ピンに向かって思い切り打てるので、気持ち的にもあまり固くならずに出来ました。今日スコアが良かったのも、気持ち的にプラスがあるかも。

<< 下に続く >>

今週は2桁アンダーを目標にしているので、今日の5アンダーはいいスタートが切れたと思います。あと2日間、60台で回りたいと思います」

アン・ソンジュ/6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー2位タイ

<8月31日が24歳の誕生日>
「今日は暑かったです。前半、グリーンが重く感じて自分のプレーが出来なかった。前半チャンスを取れずに入らなかったけど、11番ホールでバーディパットが入って流れが変わりました。1日振り返ってショットが良かった。今日の感じでミスをしないようにして明日は終わりたいと思います」

黄アルム/7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー2位タイ

「今日は1日すべてが良かったので、このスコアが出せたのだと思います。打ったらピタッ、ピタッとついて運も良かったと思います。ショットとパットが良かったです。最近落ち着いて回れていなかったので、明日は落ち着いて、1打1打に集中したいと思います」

イ・ナリ/7バーディ、2ボギー「67」 5アンダー2位タイ

「17番でボギーを打ってしまい、最後はバーディしかないと思っていたので、狙い通りのバーディが獲れてよかったです。今日は長いパットが入ってくれました。ショットも悪くなかった。ボギー2つは残念でしたね。イメージはいいので、明日はボギーを打たないように、今日と同じ感じで頑張りたいです」

馬場ゆかり/1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」 4アンダー8位タイ

「内容は悪くないです。調子が上がってきましたね。初日としては久しぶりに良かったです。16番の3パット(ボギー)は悔しいけど、全体的にはまずまず。イーグルは230ヤードの2打目を3番ウッドで打ちました。カップに入りそうな感じで、OKイーグルでした。明日もみんな伸ばしてくると思うので、出遅れないようにしたいです」

関連リンク

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!